So-net無料ブログ作成

片付けと掃除上手になりました

スポンサードリンク




片付けが苦手だったんです。今のマンションに入居して11年。
最初は広く感じたはず。

徐々に物が増えていきました。


しかし、捨てられなかった。 もったいない、せっかく買ったのに。

いつか必ず使うんだから。と、
自分に言い聞かせていたのでした。

少しづつ増えていくものが周りに有ることに、鈍感になってきていました。

一人暮らしをスタートした時は、自由を手にしてルンルン。

今迄は、母親に何もかも任せっきりだったのを痛感したのが
散らかし放題の部屋に気づいた時でした。

何処から手をつけようか?

まず、ゴミ袋を手に紙類を処分から。

これだけでも随分スッキリなりました。

週刊誌やフリーペーパー。一回見ると二回見ることはほとんどありませんね。

脱いだ服やら片一方だけの靴下。探したことすら忘れていました。

だんだん広くなってくるスペースを見てると嬉しくなってきました。

片付けるって楽しくなりました。

途中で目についたのが、チリと髪の毛。

こんなに髪の毛が!!!! いろんな意味で!

それからは、すぐ捨てる、溜め込まない、不要なものは持ち込まない。

この心掛け一つで随分違います。

今大変お世話になっているアイテムにハンディ掃除機があります。

ホームセンターでいろいろ試して店員さんオススメの商品を購入しました。

今では、仕事から帰ってくるなりハンディー掃除機の出番です。

いまでは、いつ誰が来ても良い状態をキープできています。

今、片付けができない人が増えていると聞きます。

試しに一度やってみたらどうでしょう?

綺麗になることにしあわせをきっと感じられると思います。

それとトイレ掃除。これが一番気持ちが落ち着きます。

毎日お世話になっているトイレ。毎日磨けばキュッと音がするんです。

気のせいかもしれませんが、トイレ掃除を始めてから良い事が続いています。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。